会社紹介

株式会社グリーン・フロージョンは北区の産業振興課の支援を受けて、北区の創業支援施設ネスト赤羽で産声をあげました。

・いいものを丁寧に伝えることにこだわる
・Move your Heart 私たちが生み出すコンテンツや商品でお客様の心を動かくこと。

この2つを念頭に事業を展開しています。

コスメ事業は自社ブランド「なごころ」を展開。桜、塩、へちま、酒粕といった日本人に昔から親しまれてきた自然素材の良さを伝えながら、自社商品を開発しています。また、日本各地のこだわりの生産者とコラボしての商品開発もおこなってきました。

棚に置いてあるだけではわからないけど、しっかり伝えることでその商品の良さを認識してもらって、消費者と生産者をつなげること。ダイレクトマーケティングのノウハウを活かして、通信販売や実演販売などをおこなってきました。

また、もうひとつの主力事業が地域情報メディアの運営です。「東京都北区」「埼玉県川口市」に特化したローカル情報を発信。どちらも地域最大級のメディアとなっています。

コスメと地域情報という一見まったく別の事業を運営していますが、実はベースの思いは一緒。いいものを丁寧に伝えていくこと、そして、人と人をつなげること。対象が商品なのか地域の情報なのかの違いだけ。

そんな想いで少数精鋭で楽しみながら、事業を展開しています。